ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

あっさりとDK150達成
後悔5での6倍狩りのおかげでDKがあっさり150になりました。
ヒーローと比較すると攻撃速度は遅いですが、
ダメが安定してるのでヒーローよりちょっと上の狩り場でも狩れます。
(私の言う狩れるというのは黒字でって事です。)

神殿実装当時ヒーローは既に170だったんですが、
後悔5は2確では狩れませんでした。

全職をやったわけではありませんが、
この辺りの各職の特性については一度書きたかったですね。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

英雄180
さて、ブログの定期更新も今回入れて残り3回となりました。
ブログは残しとけと鬼に言われたので、
来月からは不定期更新となります。



■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ2周年と報告
ブログを立ちあげて2年が過ぎました。
ありえないくらい薄っぺらな記事が多いですが、
なんだかんだでほぼ週1更新

別に週1更新にこだわる必要なんてないんですが、
楽する事を覚えるとそのまま更新しなくなりそうなので・・・。
内輪向けが多いので手抜きでもいいし・・・(゜∞゜)y-゜゜

ブログを作るのは簡単なんですが、
続けていくのは思ってた以上に大変です。
基本的には月曜の仕事から帰ってきてからポチポチ下書き
→火曜に見直し・修正・SS加工・投稿といった流れです。
つまり月曜の夜に時間がないと超手抜きになるという事です。


メイポにINしまくってる時は記事書けないし、
全然INしてない時はネタがないし、
今のメイポの現状では、
狩り場の紹介や時給計算というのも何の意味もないし^^;
パッチ情報は全然付いていけなくなったし。
と、いろいろと大変でした。


■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ヒーロー再始動
水曜の1時から18時まで長時間メンテだそうです。
長時間メンテと言いきるからには日本未実装MAPの削除とか、
細かい不具合なんかの修正をやるんでしょうか?



■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

タイムオーバー
明日はパッチです。
てか火曜更新なので月末は次の日がパッチです。
明日がパッチなのでここでわざわざ散歩道予想とかはしません。

奇跡書、カルマのはさみ、混沌書など
このところ課金絡みのパッチが多い気がします。
シグナスにしても既存職とのPアイテム共有不可だし・・・。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


