ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

170ヒーロー装備&ステ晒し
強化について書こうと思って暖めていた記事があったんですが、
デフレの進行によりタイミングを逃しゴミ箱入りになりました(つД`)

170.jpg
個人的には中途半端なレベルですが世間的にはキリのいいレベルなので、
今回は170になったヒーローの装備公開です。

メイポをやる上での基本姿勢が、
・せっかく基本無料なので最低限楽しめる分だけのRM投入という考えでやってます。
なのでPの使用は、サク、ペット、アバ、半年に1回くらいの露店と言った感じです。
最近はこれにザクチケが入ってくるので月平均で換算3000Pってとこです。
これが多いか少ないかは知りません。
MTSで入ってくる臨時収入はショーランだったりサブ育成用のM武器で使ったりしてます。

メイポを初めて2年ほどになるにも関わらず、カンストメルなんて見た事ないです。
高額ドロを持ってても、露店が半年に1回なのでチャンスを生かしきれません。
ジャクム固定なんて参加していません。
ホンテなんて見学に1回いっただけです。
平日のIN時間は深夜サクの間の3時間くらいです。

そんな人だからこその装備公開です。

上を見ればキリがないですが、最強を目指している訳でもないのでそれなりに満足です。
もちろん強化が楽しみの一つでもあるので止めるつもりはありませんが^^


ファルシオン
武器
メーカーで作った一番最初の作品に30%4連。良品がことごとく消えたのは内緒
片手剣書が30~40mだったので結構掛かってますorz


メイプルシールド
盾
乱舞s的SDT生活の末に拾った盾書が貼りついたもの。当然のように素材は自力ドロ
インフレ成り金の勢いにまかせて足りない分の70%書を何枚か買ったのは内緒


軍手
手袋
拾った10%書が1発成功したのを強化。残りの30書や60書はクエやMOBからのドロ。
何気に60書は10枚以上持ってたりします^^
茶軍手なんてセレブ品の強化は夢のまた夢


ジャクムの兜
兜

一念発起して強化したもの。2個目でこれができたので満足
強化費用としては書代が約550mなりpq


犬鼻
犬鼻
D5が40m↓だった頃に悩んだあげく当時のほぼ全財産を使って80mで購入。
自力強化の予定はないのでこれで満足w


エリマキキツネアイ
目
いつかのクエで3つ手に入れてずっと未強化だったもの。
サビトラマのクエとかで命中目30%の在庫が3枚になったので強化。
D3くらい欲しいですがチキンなので60書を拾ったら強化するくらい。


イヤリング
イヤリング
つい先日ゴルイヤが意外に安かった?ので思い切って購入。
これまたチキンなので姫で拾った70書を連打。
狙い通りにD12になったのでこれで満足



ネオス
鎧上
メーカー実装前のインフレ真っ最中に以前から貯めていた書を使って強化したもの。
これの前に装備していた、10mで買ったS15D2ゼネラルが500mで売れたので大満足


ネオスパンツ
鎧下
移動力とD補正がほしかったので中級すばクリ+紫水晶で作成。
欲を言えばもう少し移動がほしかったorz
あっさりできたので製作費は100mいかないくらい


クリセントブーツ
靴
上に同じく中級すばクリ+紫水晶で作った物に拾った書が3連したもの。
実質的な製作費はメーカーで作ったメル代のみ?


桃マント
マント
桃マンA3が50mの時代に転売も視野に入れつつ38mで買ったもの。
当時は手持ちの書がなかったため長らく倉庫に封印。
半年近くたってスバ書が貯まったので強化。

その他
結婚指輪
クエスペの勲章
フリマで買ったシュピネク

以前使用していたゼネラル上下、クレイモアなんかはフリマ購入品です。
これ以外にレベアップ用のINT装備がいくつかあります。

170MH15ブレス有り
MH15、Jタコ、ブレスありのステです。
MH20はつい先日振るスキルがなくなったので500mで2枚買いました。
100m↑のスキルが1発で付かないのは仕様のようです(つД`)
片手剣なのでS強化にしてもいいんですが、いつかサイコツがほしいのでD強化です。

今回なぜわざわざ装備を晒したかと言うと
冒頭で書いたように固定やらなんやらがなくても、これ位の装備ならいずれは揃うって事です。
もちろんMTS等を使えばより早い段階で装備とかは揃うと思いますが

「その装備、今買わなきゃダメですか?」
高レベ狩場のなかった以前ならまだしも今はMDがあるのでレベ上げがかなり楽です。
何を狩ってても経験値は増えていくんですから、ちょっとくらい寄り道してメルを貯めたり、
レアドロップを狙ってみてもいいんじゃないでしょうか。
と、プテラス狩り&ボス巡りにはまってる170のヒーローが言ってますw

~おまけ~
上記装備での170記念ソロビサ計測
Maple1673.jpg
所要時間9分45秒・・・久しぶりのソロだったので色々とミスが多かったけどなんとか10分切り。
物理防御とスタンスの効き次第では9分30秒くらいまではいけそうな感じ。


~おまけ2~
きのこ神社からスピネルでルディにいくと・・・
なぜか倉庫
これって私だけじゃなかったみたいですw


~おまけ3~
ある日の友チャ
マッチョ売り
┐(´д`)┌ ヤレヤレ




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

170歳+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+
ルディのバグ?載せたのねクスクス(´艸`o)゚.+:
【2009/03/25 00:20】 URL | 夏 #- [ + 編集 +]


170オメ!!
復帰したら170仕返し祝いあるんでお楽しみに^^
【2009/03/25 14:07】 URL | リーセリオス #- [ + 編集 +]


170歳おめでとwwww
メイポにはかなりの金額を投じていた私がいます←
月に5,000円はいってましたorz
ジャコモの固定作ってよ~とすいsが^^ 勿論つむcでもいいんだヶど。。
身内の人でたくさんジャコモ行けたらいいな~って思った時期がありましたw
軍手、犬鼻、エリマキ、イヤリングは斬りでも使えそう・3・ しかも強い(’
またビシャスとか連れて行ってくださいね^^
【2009/03/26 16:32】 URL | 妃露遊貴姫 #MExl2.3s [ + 編集 +]


>>かいりs
拡声器ありw
折角撮ったSSだから載せてみたb

>>リーs
「ランダムすると背中が痒くなる病」だからお祝いは気持ちだけでb

>>ひろゆき
仕事の関係があるから固定とかは無理っぽいw
土日の午前中とか結構ジャクムあいてるんだけどなw
【2009/03/31 21:17】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/22 13:30】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/97-387d246a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
