ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

月兎の餅レシピ
七sとこを見て3PCでやってみよーと思い、
自分用にまとめたものに加筆修正したものです。
回線が弱いんで3PCだと落ちやすいんですが^^;
出張中のため3PCどころか2PCもできませんがorz




月兎の餅(ヘネシス公園からスタート)
参加資格:LV10~200
制限時間:10分


用意するもの

暇な人3名(範囲攻撃職含む
ETCの空き3個以上
やや高めのテンション


工程を分けて考えると

第一段階(食材選び)
画面下部の花を叩いて(紺、緑、紫、茶、青、黄)の6色の種を集める。
花の位置によって落とす種の色は固定なので分担すれば早いです。
↓種の位置
□紺   ■緑■紺   □青■紫   □茶□緑   ■青■黄
   □緑      □紫      ■茶      □黄      □青

それぞれの種の分担は←から(紺、緑)、(紫、茶)、(黄、青)とかかな?
花を叩いた時にランダムで種がドロします。


第二段階(下ごしらえ)
種を足場に植えて花を咲かせる
これも種を植える箇所は色で固定です。
月見草の阪
↓種を置く位置

   □青     □緑

 □黄         □紺

   □茶     □紫


第三段階(味付け)
敵からうさぎを守りつつ餅を奪い取る
最終段階
敵はウサギ目がけて飛んでくるので、真ん中で撃墜しましょう。
倒してるうちに諜報文書をドロするので全力で拾い集めます。


第四段階(完成)
クエ自体はウサギが落とした餅を10個拾えば完了できますが、
インカム狙いなので時間いっぱいまで狩り続けます。
要員C

インカムは交換可能なので、知り合いとやれば揉める事はないと思います。
諜報文書は1回当たり15個くらい(ザクあり)拾えるので、
一人100個集めるのに300個(3人分)÷15個=20回

これでそれぞれ1個ずつ無期限インカムがもらえます。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

ボクうつってますよ(’w
またいこーねpq
【2009/02/19 02:20】 URL | 未来 #dNm2mw72 [ + 編集 +]


ヘネクエ楽しそう~
とすぃs行こう!( ´艸`)ムププ
【2009/02/21 01:33】 URL | 夏浬 #- [ + 編集 +]


やりたくなってきたpq
今度行くときブログに書きなさい! いってあげるpq
【2009/02/21 22:51】 URL | 妃露遊貴姫 #MExl2.3s [ + 編集 +]


>>未来
おかげでインカムげっとでけたwありがとーw

>>かいりs
ヘネクエねー簡単すぎて微妙でしょ?w

>>ひろゆき
ギルクエの時は呼ぶからそれまで勉強してなさい!
【2009/02/24 20:07】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/92-f4658066
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
