ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

下心いっぱいの狩り
韓国テストサーバー情報です。


お知らせいたします.

メイプルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.196がリリースになりました.
今度のパッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


<ゲーム関連>

1. 経験値分配公式が変更されました.

- ソロ狩り時にはモンスターに与えたダメージを基準に経験値を獲得します.

- パーティー狩り時にはモンスターに与えたダメージとキャラクターレベルを基準に経験値を獲得します.

- 特定状況でホーリーシンボルにかかっていた経験値増加率制限が解除されました.


告知文では与えたダメージに比例するように読み取れますが,
実際は現状と同じ分配方式で倍率が変更されただけのようです.

現在

ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.2 + 0.8×キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.8 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パッチ後

ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.6 + 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率


※ 2人PTで一方がモンスターを倒して(ダメージ 100%)
  もう一方は何もしなかった(ダメージ 0%)場合の情報です.
※ より複雑な計算式の可能性もあります.

憂いし悠久水素様より抜粋

式を見ると分かる通りルートキャラとその他で差ができるって事です。
特に吸い放置の場合は取得経験値が今までの約半分になります;;
ダメを当てた場合(聖魔の姫釣り等)は明らかになってませんが、

2PCで吸わせる場合はパッチ前に育成を急いだ方がいいのかもしれませんorz



最近は姫が多かったりします。
姫
天狗に会いたいという下心120%ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘへ
流石に骨飽きが来ているので狩る気↓↓↓
そんな時はほしいドロを狙ってモチベーションを維持したいとこです。

久しぶりのギルクエでは相変わらず・・・
よくある光景

ギルクエ後のビサではひろゆきが入れなかったので、
1回目はうち、ともs、女将の3人で討伐
2回目はクロリンが途中参加で4人
ビサ
3人に見えますがちゃんとクロリンも写ってます。

ビサ拡大

クロsのしっぽ

ちなみにクロリンの正しい読み方はクロソソですb


昨日は姫オンラインでやっとこさ166にあっぷヽ(´ー`)ノ
166.jpg
姫は眠くなるので長く感じるpq
その後は暇人ひろゆきと未来の3人でビサ

ビサ生き残り
久しぶりの魔にも関わらず2回とも生き残ってたのは流石@@

他にボチボチと弓の育成を・・・と言っても

ジェネによるハーピー生活!!
これがしたくて聖魔を4次させたw
弓が75の時からハーピーを吸わせて、その段階で経験時給1.4m
これが78で赤も吸えるようになると・・・4m↑
ハーピー2確にも関わらず1時間で130%以上です@@
露店を持ってないのでドロを売っても1時間で1mずつメルが減ってますが、
いらない雷シュリつららを殿に押しつけて薬代を捻出b

弓80
これで80
レイン1、ストレイフ1、残りSPはパペット全振りという変則スキル振りで
妖怪退治
マスターモンスターをかりつつ、

クエ報酬
人気度クエをやりつつ、

おやじ狩り
親分狩りつつ、
ぽろり
知っていた
クエ完了(つД`)

ほんとはロミジュリでホルスとか
デビクエでHPのついた帽子が欲しいんですけどねー。
どなたか初心者&装備なしの弓を入れてやって下さい(つД`)
このままだと、すぐにロミジュリ卒業レベルになってしまいそう・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

もういいよ、、クソソソで(’A

スキル調整の考察もヨロシクw
【2009/01/28 04:07】 URL | クロム #- [ + 編集 +]


放置まずくなるのか(∵)

まぁ銃はあんま放置しなそうだしいいか('^ω^`)
【2009/01/28 08:40】 URL | ガトウ #- [ + 編集 +]


放置生活ゎもぅすぐ終わりそうだからいいヵ( ´艸`)ムププ

またビザ連れってくらはぃw
【2009/01/28 17:24】 URL | かいり #- [ + 編集 +]


リンク (●≧∇≦)(S) ┳┳ イ-タ-ダ-キ-マス♪ ( ̄~ ̄) モグモグ... 



【2009/01/29 17:45】 URL | wa-ya- #- [ + 編集 +]


聖魔で吸わせれる量が半分になるのは問題ね。
ただ韓国のテストサーバの情報なら日本で実装されるまでに1年ほどあるから余裕かな。
ロミクエ、ジュリクエ、デビクエともに簡単なので、初心者でも入れてくれるよ。
人気があまりないので、グル員見つけるのが大変だけどね。
【2009/01/29 21:36】 URL | diffraction #- [ + 編集 +]


>>クソソソs
いっそ髪型もクソソソにしようぜb

>>ガトー
まあ、実装前に4次してそうだなw

>>かいりs
今週で4次&あえての女将がばw

>>和s
更新がんがれ!うちは週1が限界だpq

>>ディフs
この辺りの変更は韓国本鯖で実装後すぐにきそうな予感;
まーあんまり関係なさそうだけどw
【2009/02/03 21:29】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


暇人ぢゃないしww
帰ってきたらすわせてちょ^^
【2009/02/05 04:34】 URL | 妃露遊貴姫 #MExl2.3s [ + 編集 +]


>>ひろゆき
んだな、「今」は暇人じゃないねw
帰ってくる頃にはサブスワセロ!!
【2009/02/10 20:59】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/89-05f21027
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
