ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

両刀ヒーロー目指して
本日よりお仕事の方は2009年度の入札の開始です。
事前商談なんかをして水面下で動いていた事もあり、
今のところは予定通りに進んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

ライバル企業は課長以上の決済権を持つ人が同席してるのに、
うちの会社は平のσ(゚∀゚ 一人だけ・・・。
それってどーなんでしょうかねえ^^;

メイポの方は、ほぼ週末のみのINなのでSDTに聖魔でイエペペ吸い
ヒーローは相変わらずの骨狩りって感じで
とりあえず弓は75
ヒーローは165になりました

おわり









ネタがないですねー

SSもほとんど撮り忘れてますねー

こんな時はステ晒しとかスキル振りで逃げるか・・・(´-ω-`)

て事で、最近は英雄の卵を育ててる人が多いのでスキル振りなど。
ぢつは前にも晒してたりするようだ(´-ω-`)


基本的には両刀ヒーローを目指したスキル振りです。
1次は戦士共通だと思うのですっ飛ばして

2次ソードマン時代~全てはここから始まる~
ソドマンスキル

弁慶にするならここで剣と斧両方のプログレスとブースターが必須
EXは3次職の時にメインで使う武器に振ればおk
両刀でなければSPが余るはずなのでブレイブMAX
余ったスキルはお好きなように?


3次ナイト時代~剣に生き、剣に倒れ~
ナイトスキル
私のスキル振りは3次で剣と斧の両方を使って戦うスキル振りです。
ですが3次で斧を使った記憶がありません(つД`)
※剣EXだったので殲滅力では圧倒的に剣が上だったので^^

ブランが上がるとパニコマはほとんど使わなくなるので、
3次は通過点と考えて剣or斧どちらかのコマだけを上げて、
余ったSPでリラックスやシャウトに振る方が遊べそうです。
※4次したらパニックは死にスキルです。
シールドマスタリーはどー考えても罠スキルなのでスルーで♪
盾の防御が200%になったところで
M盾の基本防御力は「10」ですからヽ(`Д´)ノ

両刀ヒーローを作るには
・2次で剣と斧両方のプログレスとブースターを取る。
・3次はEXを上げた方のコマとコンボをMAXにする。
これだけで十分です。


但し!!





片手剣or砕骨刀などの速度やや早い以上の剣を使ってしまうと、
速度普通とかやや遅い斧なんて使ってられませんヽ(`Д´)ノ
振りが遅いとブランの長所である手数を殺す事になりますからね^^;

斧ヒーローを目指すなら強さや爽快感というものを捨てて、
ただひたすらに斧への愛情がないと難しいと思います。





~おまけ~
とある人物が復活
極道
今回は極道スタイルです。
職はガンスリとか・・・つくづくマゾ職が好きみたいです^^;


~おまけ2~
MDでの一コマ
姉妹揃って日課?
こんな事がありながらも130になってました
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
お陰でこの日は予定の倍の経験が稼げましたアリガト!(´▽`)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

相変わらず髪いいね~www
こあらcに抜かれそう・・・・
【2009/01/21 05:20】 URL | 妃露遊貴姫 #MExl2.3s [ + 編集 +]


別に名前伏せなくてもいーんだぜ!(∵)
マゾ職のほうが愛着が沸くんですか?←
おみゃぁsだよ!ってツッコミはありです
【2009/01/21 18:10】 URL | ガトウs #- [ + 編集 +]


自分のブログでぁぇてあっぷを控えたss・・・・・
占い師のばかぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
あれから3%しヵ上がってませんが?

↑にこあらとゅってる方もいますが、きあらなのでb
【2009/01/23 10:50】 URL | きぁら #- [ + 編集 +]


まぁこれね('x
更新頻度極少かもだけどやらしく?
【2009/01/25 23:26】 URL | ガトウs #- [ + 編集 +]


>>ひろゆき
なんだかんだ言ってももうすぐ140じゃないか!
楽しみやねーランダモ♪

>>ガトー
マゾが好きならもっかい石弓でもpq
リンクいただきw

>>こあらs
撮られるのわかってて顔作ってるくせにw
すぐにひろゆきに追いつくんじゃない?墓なかったら・・・
【2009/01/27 21:25】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/88-76391527
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
