ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

2008年の漢字は「変」
先週初めに久しぶりの結婚式です。
ともs結婚式

この次のMAPで落ちちゃったのでSSはこれだけ;
ともsのイケメン探しの旅も終わりかな?l|д゚)
結婚お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

続きは2008年総括?


2008年の漢字は「変」
リアでは今年前半の好景気が嘘のように、
企業の赤字転落や倒産、派遣切り等がニュースで流れてます。
政治も経済も変革が求められている、そんな時期なんでしょうかね。

「ディズニーランドはいつまでも未完成である。
現状維持では、後退するばかりである。」
かの有名なウォルト・ディズニーの言葉です。

そういえば数年前に日産自動車もイチローを使って
「変わらなきゃ」「変わらなきゃも変わらなきゃ」と言ってましたね。
結果はどうだったんでしょうか?w

2008年のメイポは大きな変革の年でしたね。

チートによるインフレ
メーカー実装
MD実装
ジャクム3,5,7ch解放
ホンテ復活
海賊実装
結婚
ヒーローがDKのレベ越えちゃった^^
顔20
ランダムの恐怖・・・

とばっちり

サザエ

アイドルからサザエ

女将

カニラン

アクマから子供

ショーワの恐怖

ヒットマン

下の4つは超個人的な事です^^;

運営としてのネクソンの評価はあれですが、私個人としては高く評価してます。
チート対策等は後手に回ってる感はありますが、
これほどの大型アップデートを繰り返してるゲームもないと思います。
インフレ対策に、Pアイテム使用で手に入る椅子を持ってくる当たり、
自分が運営側だったら・・・と考えた時に同じことを考えますからねw

年内最終更新なのでつらつらとテキトーに書いてみました。

2009年のメイポは、いよいよ時の神殿とシグナス騎士団ですね^^

それでは皆さん良いお年を( ̄ー ̄)/~~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

2008年はほとんどインできず、仮引退から戻ってくるたびに浦島太郎状態でした;
2009年もあまりインできそうにないんで、、、、神殿とか、、、道場とか、、いつ経験できるんでしょか;
【2008/12/31 11:04】 URL | 705 #- [ + 編集 +]


今年もいろんな事ありすぎ!!
2週間でランダム2回って><。。
無いと思います;;
来年もギルメンで盛り上がっていこうね^^
ハミ男もがばb
【2008/12/31 16:07】 URL | RINNE #- [ + 編集 +]


2008年お世話になりましたw
今度らんだむするとき見に行くんで呼んでくださぃ☆

2009年もょろしくです☆彡
【2008/12/31 18:24】 URL | きぁら #- [ + 編集 +]


あけましておめでとう!

去年はいろいろありましたね♪

今年は200レベ目指してがんばりましょうw

そそ 引退や出会いとか増えるだろうけど、何があってもここは続けてくださいね!

去年はあたしの暇つぶしの海c奪ったんだしww


あ・・・きぁらcらんだむ見たい?ランダム新年会でもやりますか[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
【2009/01/03 03:37】 URL | ちゅむ #JalddpaA [ + 編集 +]


つむs、ランダム新年会ですヵw
ギルのみなさんでやってくださぃ♪
見学に行かせていただきますのでww
【2009/01/04 16:21】 URL | きぁら #- [ + 編集 +]


あけおめ☆
2008年お世話になりました(≧∇≦)
今年もどうぞよろしくb
今年初のランダムはもう開催されたのかな???( *´艸`)
【2009/01/06 11:41】 URL | 雪崩 #d/CpiV46 [ + 編集 +]


>>七s
道場の存在がすっかり抜けてましたw
七sがINしない間にこっそりレベル上げておきます( ̄ー ̄)ニヤリ

>>ともs
ハミ男言うなo(`ω´*)o
ランダムは置いといて、ボスとかいっぱい行くぞーヽ(´ー`)ノ

>>きあらs
ランダム参加決定おめでとう!!
2009年はお世話になります?w

>>つむs
去年はいろいろと・・・引き続き今年もし^-^)よろしく
200レベとか^^;戦力になる程度にはがんがります><

>>雪崩s
あけおめ!ことよろ!
今年のランダム初めはアナタマチデスヨ?
て事でたまにはINしなさい!

【2009/01/06 20:35】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/85-83ebbf6e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
