ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

お台場デート~ベルガモット討伐
メル回収の手段として、やっぱり椅子を持ってきましたね
赤龍

ガシャ→P使う→書が出る→書の相場が下がる
→書を買って強化する→闇る→書を買うorガシャする
メル&P回収にもってこいですね。
今度のクリスマスパッチでも新しい椅子がでるみたいですし。
後のインフレ対策は10%、60%攻撃書のNPC販売かな


とりあえずヒーロー、聖魔共に目標レベルに到達したので
パッチ後の狩り場は
おはぜ

時給4~5%ってとこですが
ハゼ束&骨粉の瓶詰めで
中級2
or
中級3
or
上級1
これらに加えて
黒水晶
これのドロ率がいいんです!
ザク有りなら1時間で40個近く貯まる事もw
メーカーで上級が出来ればウハウハです。
個人的にはタンユンクエ以来の第2次おはぜブームですw
運がよければ1時間で数百mのメルを稼げますからね。


いろいろやってる気がするんですがSSがないのでトウキョウ情報です。
MAP入場資格は
甲冑武者の兜×1
ミニガマの油×1
忍頭の巻物×300
を集めて渡すかPアイテムのガマの財布を渡すかですね
海c、ガマの財布(TдT) アリガトウ

お台場に出現する敵は
オーバーロード
オーバーロード

アフターロード
アフターロード

厄介なのはオーバーロードの虚弱&暗黒&ゾンビ化の状態異常です。
ゾンビ化は回復薬の効果半分&聖魔のヒールでほぼ即死とか・・・
初めて行ったお台場では、きらsに殺されました(つД`)
ヒール死
ちなみにヒールで死んでもデスペナはありません。

ETCドロ率が最悪な、お台場クエを3つ終わらせるとようやく
お台場クエ3段階

ベルガモット戦ができます!!

クエスト進行条件は
お台場のクエ完了済で、
参加人数6人~30人で3人以上のPTのリーダーが遠征隊長になる事
ベルガモット遠征

攻略は色々な人がしているのであえて書きませんが必須条件としては
戦闘職の場合は
1.HB有りで13Kの攻撃に耐えられる
2.移動MAX
以上です。

遠距離職の方は、ほぼ即死なので左下安置でのスキル掛けが中心になります。
聖魔の方はヒールが使えないので、Aレイでの攻撃&リザ要員になると思います。

PT構成としては、1PTにつき1DK1賊が理想です。
※PT員全員が移動140なら賊がいなくてもおk

1、2段階のスキル解除のレーザー攻撃はしゃがんで回避する事ができます。
3段階の誘惑攻撃はヒーローだと
ブラン3発→しゃがみでいい感じで回避する事ができます。
クリア

で3段階を撃破すると

公園
次のMAPに進めます^^
ここもやっぱりボスがいるようです><
ちなみに次の公園MAPは
ゾンビ、暗黒、虚弱に加えて封印&気絶攻撃があるので、
さらにストレスの溜まる狩り場になってます;;

討伐までに使用したPエリ約150個
ビビって1800個持っていってたのは内緒


~おまけ1~
鎧上
今回のパッチで実装されてたみたいです^^
だからといって強化に手を出すのはまだ先ですが。

~おまけ2~
小学生
ひろゆきsの130ランダモ
小学生おつw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

ベルガモット戦では、
聖魔なのにボス戦でもヒールができないのはどういうことなのって感じですが、
遠距離職は戦闘に参加できないから、まだまだましなほうだと自分に言い聞かせてます。
ベルガモットを倒した後いきなり次のボスへ行くためのMAPにとばされますので、
そのままボスを倒してしまえば、次のマップのクエストをやらなくて良かったんじゃないかなとちょっと思いました。
雑魚戦はストレスたまることこの上なしだね。一向に学習しないビスタのIMEほどはいらいらしませんが、狩をしていてもぜんぜん楽しくありません。
【2008/12/10 01:41】 URL | diffraction #- [ + 編集 +]


ベルガモット…会いに行きたいのにクエ品が一向に出ません!!コラァ!(9 ̄^ ̄)9
まぁちんたら集めてとっすs拉致って叩いて貰いましょかね~もちろんHBだけはしますよぉぉぉぉぉ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
メーカで促進剤を使い強化すればSTR以外のステALL素4にして・・・命中170維持出来ると予想・・・まぁ聞いた話じゃ闇王なDKさんはステ4で命中190↑を軽く維持らしいです( ̄ー ̄;
って・・・とっすいs~~~促進剤どこでドロ出来るの??鎧↑&↓&全身の情報わかったら教えてぇぇぇっぇぇぇえぇっぇぇヽ(`◇´)/
【2008/12/11 11:28】 URL | 浪花 #- [ + 編集 +]


殺してゴメンチャイ...¢(-∀-;)
いまだにお台場終わりませんゥワァァ━。゚(゚*′囗`*゚)゚。━ン!!
さぁぁて飲んでこよーっと_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
【2008/12/13 16:22】 URL | 煌 #- [ + 編集 +]


小学生ぢゃないwwwwwwwwwww
160lvの敵なんて興味ありませんっ!!
【2008/12/14 03:40】 URL | 妃露遊貴姫 #MExl2.3s [ + 編集 +]


>>ディフs
ベルガ討伐は簡単だけど微妙やね;;
文字変換はVISTAやなくIMEのバージョンの問題っぽい気がする。

>>浪s
トウキョウのドロ率の悪さは悶絶ものです(つД`)
促進剤はお台場の先の公園で、プロトタイプロードがドロします;;

>>きらs
昨日はベルガ討伐おめww
公園ETC集め手伝っておくれw

>>妃s
どーみても小学生だw
今のペースならすぐに160になるんでは?w
【2008/12/16 22:38】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/82-e723094f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
