ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

今回のパッチどーなんでしょ?
メーカースキルにはテンション上がり気味
メーカー
メーカースキルの習得自体は簡単です。

マガ(マレン)

アルカドノ(カソン)

オルビス塔(ヒューズ)

マガ(マレン)

スキルレベルを上げていくのも

スキルレベル2
71~80レベのMOBのETCをメーカースキルで中級モンスター結晶に変換
<71~80レベETC>
ホムンクルーLV73

スキルレベル3
金6個(原石60個)、鋼鉄2個(原石20個)、リチウム1個(原石10個)
倉庫なんかに在庫を持っている人も多いとは思いますが
マガ周辺のドロップMOBを

<金の原料>
アイアンミュテ
スナウサギ(♂)
ネオヒュロイド

<鋼鉄の原料>
スコルピオン
スナウサギ(♀)

<リチウムの原料>
ニハル砂漠周辺の各MOB

マレン以外のクエに関してはよくわがんね(´-ω-`)
とりあえず、クエを全部消化すればいいか!?

ちなみに
金の原料はブラッドハーピー
鋼鉄の原料はオハゼが集めやすかった気がします。




メーカースキルのクエを終えて一段落

土曜日、煌sが4次手前だったのでミニダンジョンにて
きらs120
きらs4次
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
夜はディフsにお呼ばれして、またもやミニダンジョンへ
ヒーロー147
孫sのレベアップお手伝いのはずが何気に147レベに
孫sも120にうp
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

この日は先週に引き続き、深夜にラヴィジャクム
もっと早い時間にやりたいんですがねorz
彗sのTTはまたしても出ず・・・(つД`)
ドロも兜のみと渋いですが、この日4次したばかりの煌sが大当たり!
貧乏に負けて売るなよ・・・

日曜もディフsにお呼ばれして、またまたミニダンジョンへ
昔から、ずっと吸わせて貰ってる気がしますが^^;
148追いついた
これで148レベ
なんかあっさりとDKのレベルに追い付きました。

DKの頃に比べサクサクとレベルが上がってます。
これは海cやディフsを始めとする周囲の皆さんのおかげですね。
(TдT) アリガトウそして、これからもヨロシク


狩り終了で雑談してるとギルチャでビサ行きたいの声。
そのままディフs&開始直前にINした、はみおsも拉致して6人でビサ
贅沢ビサ
HIDEO1、弓1、聖魔2、DK2の贅沢仕様w
ちゃっちゃと倒して薬分配・・・
みんなエリクサとかPエリとか
貰って帰えろーよヽ(`Д´)ノ
うちの倉庫を圧迫するんですよ!!

その後、はみおsのSE30の1発成功を記念して
SE30記念ランダム
記念ランダム後
ラヴィ名物のショーラン
サザエか女将を期待してたのに残念(´・ω・`)ショボーン
その後、まぁsとはみおsについて行って
ガンスリで骨初体験
骨チャレンジ
ボンバーマン


結局
タゲ取ってた骨のビームにやられて撤収~


実は先週末にメーカースキルの下書きを書いてたんですが、
沸き沸きミニダンジョン実装やホンテネクの鬼補正の事で、
なんか狩りとか強化とかがアホらしくなって、
メイポはもういいかな?っていう内容を考えてたんです。











でも、やっぱグル狩りは楽しいやヽ(´ー`)ノ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

毎日更新をチェックしてるのに、いまだにリンクをブログに張っていないという離れ業をしてたのですが、今日ちゃんと加えておいた^^
しゃみちゃんは、普通の髪形になっちゃって残念ね。
エリクサとかPエリが邪魔なら、相場で買い取るよ。
【2008/10/07 23:20】 URL | diffraction #- [ + 編集 +]


めいぽはどんどん変化していきますねぇ
(*′ω`*)

σ(・・?)がログインしていない2ヶ月くらいの間に海賊はできちゃうは、メーカースキルはできちゃうは、M武器ドロップは終わっちゃうは、、、、
(´ι _`  )ツイテケルカシラ
【2008/10/08 02:22】 URL | 705 #- [ + 編集 +]


サザエとお別れして一週間もしないうちに初期設定になってしまいましたpq
SEどうもありがとう!!さすがとっすぃsのSE。一発成功です^3^bb
150までがばですー(*ゝω・)ノ゚:*:゚
【2008/10/08 20:06】 URL | しゃみ子 #- [ + 編集 +]


ちゅむsのSEは…(゜_゜)

毎週土曜日看板よろん♪

0~2時がいいね(^^;

あいてたら
0時~1時ちゅむpt
1時~2時ラビアンpt

って2連でwww

しゃみcもいればSEでかなり助かるからなるべく土曜日の夜はinするようにw

ラビアンの皆に兜が廻るまではやりたいね♪
あたしが隆盛化出来るようになったし、兜get=隆盛getみたいなもんだねbb

もちろん雪cやディフsも逝きましょ♪
【2008/10/08 22:17】 URL | ちゅむ #- [ + 編集 +]


わーい、ぜひ誘ってください。
【2008/10/08 22:27】 URL | diffraction #- [ + 編集 +]


>>ディフs
Pエリは・・・ある日突然知らない人から送られてくるかもよw

>>七s
海賊・M武器・メーカーと、このところのパッチはすごいです^^;
帰ってきたらメイポぶらり旅でもしますか!w

>>しゃみs
初期設定よかったのに・・・New禅とかないわあ(つД`)

>>ちゅむs
少しでも戦力になるようにレベ上げがんばりまする^^;
【2008/10/14 20:04】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/72-519c8f4e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
