ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

攻撃速度の違いっていくつ?ヒーロー編
先日、コンビニでアイスを買ったところ

店員「温めますか?」

自分「・・・。」

店員「・・・。」

とっさに何も返せなかった自分に反省orz
まだまだ修行が足りませぬpq






砕骨やファルシに憧れながらも貧乏に負けて、
微妙モアのまま数か月・・・

冷静になって、ほんとに砕骨を装備するのがいいのかを考えてみました。
現状では砕骨を装備するためにDEXを@20上げる必要があり、
それを考慮すると攻撃いくつの砕骨なら合格ラインかな?って事です。
ホンテネクでもあれば、素DEXそのままで砕骨に切り替える事が出来るんですがね。
誰か私をホンテに連れてって(つД`)

ブランダメージ計算式
ACなし:364%×2
AC20 :457%×2
AC30 :494%×2
※いずれもコンボMAX状態
ACの計算は多分こんな感じのダメージ計算だったかと・・・。

で以下の計算
別に攻撃はいくつでもいいんだけど平均攻撃力4500で計算
ヒーローダメージ計算

計算結果から辿り着いたのは、攻撃速度5と6の差は攻撃11
砕骨装備の為に素DEXを20上げると仮定する(STR5=攻撃1で計算)と、
砕骨とモアの攻撃力の差は7という感じです。

1分間の累積ダメージで攻撃110の砕骨は117のモアに匹敵すると言う事です。
これは素DEXを現状より20上げる場合で、30上げる場合は攻撃力の差は5になります。

DEX強化の余地があるだけに素DEXを上げるかどうか悩むところです。
忍頭を狩ってないんで、砕骨も持ってないんですがorz

上記は個人的興味に基づく机上の計算なんで、
計算結果に関しては責任持てませんのであしからず^^;
同じようにDKの攻撃速度も作ったり・・・

バイパーのWB(ウィンドブースター)で妖刀の振り速度って変わるんですかね?
WB1が掛かった状態で試したところ・・・

体感的には速くなってるよ―な?なってないよーな?
よくわがんね(´-ω-`)
速くならないんならWB11で速度が2段階速くなった時に、
攻撃速度が妖刀=砕骨&ファルシ=モア&Dモアになる気が・・・。
ま、これから誰かが考察してくれることでしょう!!
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


~おまけ1~

クロリンのサブ投げの3次転職の瞬間?
誰かの3次


~おまけ2~
放置の基本姿勢はこんな感じだそーです。
偽きら?



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

その店員は素で??( *´艸`)
それともとっすいsを試したんかね??( *´艸`)
【2008/09/24 15:54】 URL | 雪崩 #d/CpiV46 [ + 編集 +]


そこは、すかさず笑顔で、
「お願いします」
と返したいところですね。
【2008/09/25 00:15】 URL | diffraction #- [ + 編集 +]


とっs、、、、関西人なのにそこ返せないとわ。。。
・゚・(ノД`)・゚・
【2008/09/28 22:16】 URL | 705 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/70-5af9df2f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
