ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

ナイト後半の狩り場-危険な海峡1
ナイト時代の狩り場紹介です。
80中盤~はパイレーツ→BPの流れが多いと思います。
人によっては4次までBPで行く人もいるとか・・・@@;

個人的には、狩りのテンポが合わないのでBPは好きじゃないです><
て事で、隠れた優良狩り場?の紹介です。



危険な海峡1
危険な海峡1


条件:ナイト110レベ SDT外 EX有り
出現MOB:
オハゼ
オハゼHP17000 EXP1750
キャノン
オハゼキャノンHP40500 EXP0
グリュード
グリュードHP46000 EXP2750
リセルグリュード
リセルグリュードHP46000 EXP3125

経験時給:3.4M
メル:270K
必要条件:命中136?

94レベで黒イカ必中になってから、早々に海に潜ってます。
移動が低くても、スピーディーに動ける海MAPはお気に入りです。

基本の立ち回りは反時計回りで
kaitei25.jpg

1匹→パワスト(PS)
2匹以上→スラブラ(SB)&コマ

VSオハゼ
PSでキャノン解体→コマ→SB
オハゼキャノンが物理防御に入ったら別の段へ移動。解体は出来るだけ単体時に。
オハゼキャノン解体時にイカを巻き込むとオハゼをばらけさせる原因になるのと、
毒霧or電気&オハゼ接触のコンボでHPをガリガリ削られます。
状況によっては突撃もやむなしですが・・・;;

VS黒イカ
毒霧の中をいかに早く脱出できるかが黒字に影響しますので、
倒した後はジャンプ移動でその場を脱出しましょう(徒歩よりも速い)

VS紫イカ
基本は黒イカと同じですが、反撃ダメが高いので速効で退治しましょう。
中途半端にタゲを取ってしまうと、射程外からガリガリ削られます。
※黒・紫両方ともPG有りで接触1K近いダメを喰らうので、接触は極力回避しましょう。

全体
深海エリアのMOBの共通点は攻撃範囲が広いという点です。
戦士の場合、中途半端にタゲを取ってしまうと射程外からボコボコにされるので、
1匹ずつ確実に倒すようにしましょう(オハゼキャノンを除く)
あと、毒霧のダメが低いといっても長時間中にいるとダメが蓄積されるので、
ドロやメルの回収は毒霧の晴れた2週目に。

100レベ台のナイトにとってはメルと経験のバランスのとれた狩り場になると思いますが、
この狩り場には重大な欠点があります。



それは

















黒イカに高額ドロがない!!。゚(゚´Д`゚)゚。
て事です。

海峡1の黒と紫の比率が8:2~9:1なので紫イカのドロは期待しない方がいいです。
そう言いながら攻撃手袋60%に期待してたりして・・・。
このMAPは塩ラーメンを使えば、結構な確率で黒字で行けると思います。
ここで海MAPに慣れておくと、4次してからの狩りが楽になる・・・かも?


おまけ
132レベ現在、各地を回ってザクザク♪
オハゼドロ1
オハゼドロ2
雪男ドロ
羊ドロ
10%書は魔力(棒)
60%は全身素早さと鎧上(力)でしたb

そう言えば
これっていつ実装されるんだろ?
速度書

首書


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

父さん攻略サイト作れるんじゃないか('x
【2008/07/29 04:24】 URL | ナイロン #- [ + 編集 +]


>>ナイロン
うちにそんな面倒な事は㍉
【2008/08/04 20:12】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


速度アップ書と首書の実装は考えない方向で^^
【2008/08/13 00:44】 URL | diffraction #- [ + 編集 +]


>>difs
だよねー、もう少しレベ上がったら砕骨狙おうかな^^;
【2008/08/13 12:12】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/60-44bed077
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
