ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

純白オムツと黒字考察
今週スタートは、まず七sお誘いでジャクムww

開始前に若干のトラブルはありましたが3PT19名?でスタート

1PT目スキル発動
2PT目スキル発動
3PT目スキル発動

バスター数発で画面停止

PC勝手に再起動orz



PCスペックは十分すぎる位なんですけど?
贅沢は言わないんで、せめて腕1本くらいはなんとか耐えてほしい。゚(゚´Д`゚)゚。

即効落ちなのに抽選にまで参加させて頂いて;;
何も当たらなくてよかった。
これでなにか当たったら皆さんに申し訳ない><


七sいつもみんなに気を使ってくれて、ありがとうございます。
オーストラリアからでも絶対にINしてくださいね( ̄ー ̄)/~~


翌日はサクが切れたのでテキトーに彷徨っていると、

かぼちゃさんから「しけった煎餅が美味しくない」との嫌がらせが!!
日本語訳をすると、狩りを手伝ってくれるって事らしいんで、

普段ソロでは絶対狩らないGPWへ


たれながし

かぼちゃさんの友の証言から、実はかぼちゃパンツでなく純白のオムツを穿いてる事が判明
ド━(゚Д゚)━ ン !!!



かぼちゃパンツ改め、純白オムツさん、
手伝ってくれてThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
狩り終了

ここから本題

黒字狩りについての考察


強くなればお金持ちになれる
レベルが上がれば強い武器が持てる
と低レベルの頃は誰もが考えていたはず







が!!しかし



現実は厳しい。゚(゚´Д`゚)゚。




いつまで経ってもメルは貯まらず
いつまで経っても強化は進まず


そこで、どうすればメルが貯まるのかを改めて考えました

自分の普段の狩りスタイルから
以下の状況での黒字狩りについて考えました
1.レアドロップ<装備ドロ重視
2.他職のスキル(ヒール&メルアップ)に頼らない
3.ソロ狩り
4.基本RMは使わない


収支の基本は
薬消費メル<メルドロップ+装備ドロ=黒字
薬消費メル>メルドロップ+装備ドロ=赤字
↑は誰でもわかる事で、薬消費を抑えてメルドロを増やせば
必然的に黒字になります。


これを踏まえて、今回は薬消費量について考えます

薬の消費量を減らす方法
1.被ダメの少ない敵を狩る
DKの場合レジがあるため、接触や物理攻撃よりも魔法攻撃の方が、
被ダメが抑えられる場面があります。
接触ダメはどの敵もきついのに違いはあまりないので、
反撃の被ダメが少ない敵を選びます。

2反撃を回避する
遠距離攻撃の中には回避可能な攻撃がありますので、
攻撃をプレイヤーの腕で回避する&回避できる間合いで戦う。

3.やられる前にやる!!
これが出来れば苦労はしません。が、これが全てです。
つまり反撃を喰らわなければ薬の消費は0です。
 

この3点の条件を満たす敵を探して狩ればいい訳で、
単純に敵のレベルを落として狩ると早いです。



desodeso1.jpg

こんなのとか


desodeso2.jpg

こんなのとか


desodeso3.jpg

こんなのなら薬消費が少なくてすみます(≧∇≦)b


ん?



黒字はいいけど、






経験が入らねえ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'




120レベで次のレベルまでの経験値30m以上とかですよ?

雑魚ばっかり狩っててもレベル上がりませんよ?

1レベ上げるのに10m匹とか・・・・(つд⊂)エーン

それは流石にゲームとして楽しくない><


て事で、次回は黒字狩場と狩り方について考えます

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/6-6f7cb51e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
