ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

妖怪の森2
週末の土日どちらかではINはしてるんですが、

SSがなかったり前の話になってしまうので

狩り場の紹介でも
---------- キリトリ -----------



妖怪の森2

妖怪の森2


過疎MAP武稜の中でもその存在自体知られてないかも?

街からのアクセスが悪く、

BOSSが登場するMAPのさらに奥にあります。

さらにひとつ前のMAPと同様にBOSSが沸きます><

※BOSSは妖怪の森1、2のどちらか一方にしか出ないみたいです。



ここの出現モンスターは

猫仙人

猫仙人100%

ドロ率が低く、またドロ情報も少ないですが

知力耳書60%や雷手裏剣をドロするそうです。
まだドロした事がない><
私が目をつけたのはそんなところではなく、

取得経験値318

HP9000



同じ経験の敵と言えば、

ホムン

ホムン
経験318 HP11000

イエティ

イエティ
経験318 HP11000

などですが

経験値が一緒なのにHPが2000「も」違うんです!!

このレベルでの2000の差って大きくナイデスカ?@@



2発で倒すのに1撃6Kダメという数字は結構きついものがありますが、
それ位火力があるならD子の方がうまいはず

5Kともなると届きそうな数字になってきます。

と言うより

投げならラッキーの性能のおかげで、3次前でも2発で倒すことが可能なんです。
もっともクリティカルが安定しないため2~3発ですが;



ここでの狩り方は現在模索中です><

上下移動のためのロープが長いので、

主に下段で狩って沸きが少なくなったら上段を狩るという方法をとっています。

上下に分かれてのグル狩りがいいかもしれません。
上と下で経験値に偏りが出そうですが・・・;


以下計測

妖怪の森2

出現モンスター:猫仙人
条件:サク&ザクなし10分×6
   70レベ ハーミット

取得経験:466284/h
取得メル:429792/h


もう少しで500K(サク有りなら1M)越えそうな感じです。

60代中盤辺りから経験は伸びていません;;


ただメインのスピアマン時代でサク有り時給1M越えたのは、

3次スキルがある程度使えるようになってからだった気がするので

これでも十分うまい気がします。

今ならロイドで2次職でも1Mとか行けるんですかね?




ただ、


猫反撃

反撃が痛いので、接近戦職の方は要注意です><






@こいつにも

神仙妖怪




ちなみに


戦士の場合は背伸びせず

キキョウ

キキョウや

ヒキュー

ヒキューのような反撃のない敵を狩るのもいいかも^^;

50前後なら意外と

人参ルツボ

人参ルツボなんかもスラブラで集めて狩れて

黒字になります。

戦士の格上狩りは赤字額がとんでもない事になるのでご注意を



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/31-5e1532fa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
