ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

グル狩り経験値について考えてみた
この間、初めてネカフェに行きました。

汚い感じのイメージを持ってたんですが、

ホテルのロビーのような感じの受付で驚きました@@

あまりの居心地の良さに60分コースのはずが2時間近くも;;

結局、二人で行って一人1500円も支払いましたorz






---------- キリトリ -----------




グル狩り時の経験値についてちょっと調べてみました


2台起動でサブを吸わせたりしてるんですが、

入ってくる経験が異常に少ないんですよね;;

クエ品集めのついでなどで吸わせているだけですが、

ちょっと気になって調べてみたくなったので

サブっ子達で調査開始!!

条件
HS&サクなし

投げ53レベ

聖魔35レベ

火魔45レベ


実験対象はこいつ
下忍


経験93

中途半端な経験値ですが狩り場が近かったので;;

投げ&聖魔の場合で
投げで敵を倒した場合
<投げ>
経験:64
グループ経験:6

<聖魔>
経験:30
グループ経験:2

聖魔で敵を倒した場合
<投げ>
経験:44
グループ経験:4

<聖魔>
経験:48
グループ経験:4





投げ&火魔の場合
<投げ>
経験:60
グループ経験:5

<火魔>
経験:34
グループ経験:3

まとめるとこんな感じ
リスト



以上の事から推察して式を考えると


√権在り(小数点以下四捨五入
総経験※1×0.2+(総経験※1×0.8)*自LV/PT総LV※3=取得経験値

√権なし(小数点以下全て切り捨て
(総経験※2×0.8)*自LV/PT総LV※3=取得経験値

※1小数点以下四捨五入
※2小数点以下切り捨て
※3経験値取得条件を満たした※4キャラのLV合計です。
※4攻撃を命中させた、もしくは敵LV-5以内のLVが条件になります。

経験ボーナスは計算の最初の段階で付与されるようです。(サク&HSは未確認)
グループボーナスの画面表示は取得経験値が確定された後に計算されているようです。
表示は10%分ではありませんが取得経験値は10%分増えています。

LVが低い方が敵を倒すと小数点以下切り捨ての計算式になるようですorz





この程度の公式くらい誰かがすでに作っているとは思いますが、

羊と鮫狩りばかりなので、気分転換に調べました。
そろそろ1週間に1レベ上げるのキツクなってきたなあ;;

でわノシ








テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

すごい・・・数字がならんでいる@@
マゴには理解不能だけど覚えたら楽しいんだろうな~^^;
【2008/01/17 09:51】 URL | マゴ #- [ + 編集 +]


PT経験値調べお疲れ様ですw
経験値が少なくても楽しめればいいんさ^^(あ
【2008/01/20 22:06】 URL | forget #CQhtubf. [ + 編集 +]


>>マゴs
エクセルに入れて計算した結果
自力で狩るのが一番うまいって事にorz

>>フォー君
計算やら狩場の攻略やらを考えるのも
楽しいよw
うちは経験少ないとやる気がでないんよね^^;
【2008/01/24 21:02】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/26-1fa732bb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
