ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

雲の楽園
雲の上を歩きたい


空を飛んでみたい


子供の頃にそう思ったことはありませんか?


その夢を叶えてくれる場所がメイポにもあります。



---------- キリトリ -----------

オルビス





各地域へのアクセスも良くギルド本部があり、チャリクエの聖地であるオルビス!

おそらく30↑のサブを持っている人であれば一度は訪れたであろうオルビス!!

メイポ界でも随一のメルヘンと癒しに満ちている(はず?)町オルビス!!!









が、しかし!!








私の記憶の中で、この町が賑わったのは、

4周年イベント&アリアント実装時のみorz

普段は狩り場で人に出会う事すら困難だという過疎具合(つД`)
そんなところが好き



そんな過疎地オルビスですが

卵の異常沸き&骨の安置撤去、

新ボス出現地域のMAP及びモンスターの変更、

などと同じく新パッチの影響を強く受け、


MAPだけでなく

モンスター出現率も
変更されているんですよ!!ヽ(`Д´)ノ




かつて、40台をオルビスとエオス塔8階で過ごしていた者としては

当時と段違いの沸きにビックリ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ネペンデスの沸きなんか各段に増えていますw

これによって種や蜜のドロ率も上がり、ボンヘルのクエの遂行が楽に!!
なるかな?
ネペンデス





そしてフィクシMAP
フィクシ


ドラゴンロアでも狩りきれないほど沸いてます。



さらにグリュピンMAP!!

グリュピン






マガティアのように安置から攻撃しているだけ・・・と言う風にはいきませんが、

MAPによっては安置からの攻撃も可能です。

なんと言っても狩り場を探しまわる必要がない!!

降り立てばそこは全て
あなたのものですヽ(´ー`)ノ


効率のみを求めた狩り場探しに疲れたそこのアナタ!!

ぜひ一度オルビスに寄ってみませんか?

雲の上を歩くのどかな風景、

愛らしいモンスター達、

チャリクエ品の数々が

あなたを待っていますよ!!



黒字狩りと愛らしい断末魔の叫びと共に・・・


今回はオルビスのあまりの変わり様にこんな風に書いてみました;
狩場探しの参考に・・・ならないかorz
■ この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/08 01:40】 | # [ + 編集 +]


ネペンデス…アイツにどんだけイラっとしたことか><途中でやめたケド今度再開してみよっかな(*艸∀`)
【2007/12/08 02:57】 URL | 雪 #d/CpiV46 [ + 編集 +]


あぁ~オルビスで夢の世界を、みんなに体験して欲しい~そしてウマイ狩場をみんなが空けて、僕に譲れば良いのさぁ~ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ(え
最近は穴場(過疎?)のMマリばかり浪花です。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
【2007/12/08 11:37】 URL | 浪花 #- [ + 編集 +]


こんにちはw
実は こないだ通ったときにダークネペンデスの密集具合に びびったのは内緒 ̄b ̄;)シーーッ!!
【2007/12/08 13:55】 URL | 亞緒依 #- [ + 編集 +]


私もショコラでオルビスにだいぶお世話になったな~^^;
もっと早く沸き沸きしてほしかった~(´;ω;`)
ネペ蜜で一攫千金するなら今がチャンスなのでは?!
【2007/12/08 15:29】 URL | マゴ #- [ + 編集 +]


あの可愛らしいモンスターをアンアン言わせて狩るなんて
わたしにはできません><
ネペンデスは別~
つばを吐くなんて侮辱絶対許さん!
【2007/12/10 06:04】 URL | 後近 #Uh60rX9Y [ + 編集 +]


>>匿名s
土シュリ目当てでしばらく狩ってるんでそのうちに・・・。

>>雪s
再開ついでにサブを吸わせて下さい(-人-;)

>>浪花s
Mマリ?・・・ハニーへのプレゼント狙いですか?
僕の選ぶ狩場のほとんどが穴場ですorz

>>亞緒依s
サブがネペンデスにフルボッコにされたのは内緒です。
沸きすぎなんですよ(;つД`)

>>マゴs
種は集まれど蜜は集まらずorz
はっきり言って異常沸きしてますw

>>後近s
その屈辱をメインのロア狩りで晴らしてますb
【2007/12/12 21:30】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/19-504620fa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
