ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

狩場時給計測&武器による時給比較
4次DKスラッシャー3発確殺時の時給計測
フリーズケンタウロスの領域
取得メル 経験
61545  919918(10分計測
369270  5519508(10分×6


火と闇の戦場
取得メル 経験
75539  1024000(10分計測
453234  6144000(10分×6

青ケンタのドロを狙わないのであれば、赤黒ケンタの方が効率がいいです。
10分計測なのでこれを1時間にした場合には、
実質1~2割の効率ダウンがあると思われます。

それを考慮して時給換算すると
 
青ケンタ  4.5~5m
赤黒ケンタ 4.9~5.5m

このような感じになると思われます。

ちなみに以前バスターにて青ケンタを1時間計測した結果では
取得メル 経験
353151 3977741(1時間

回復薬の使用量は、ケンタに関しては狩場に関係なく焼豚300個近くも消費しています;;
バスター使用時は2割ほど消費は少ないです。





消費が多いのは単純に腕の問題ですorz


これらを踏まえて考えると、私の場合はドロがないと赤字です;;
経験重視でメル拾得を疎かにすると、赤字額は目も当てられません><

まあ、それはさて置きケンタでの効率は

バスター2発<スラッシャー3発になります。
これはバスターとスラッシャーの性格の違いによるところが大きく、
バスターの場合の与ダメはかなりのオーバーキル状態になっています。

但しこれはケンタの場合であって、スラッシャー3発の間に回避不可能の反撃を
してくるような敵の場合は、バスターの方が効率・薬消費ともに有利になります。




各スキルの長所と短所については、色々なサイトで紹介されているのでそちらを参考に^^

そのうちに各狩場の狩り方なんかも考えていきたいと思います。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

フムフム(´・ω・)http://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/28 03:35】 URL | 雪 #d/CpiV46 [ + 編集 +]


計測お疲れ様~☆
ん~浪花としては相方の属性上、赤黒確定で青は無しになるので何とも言いにくい…
ソロでケンタ狩るとマップ広くて飽きちゃうし(T^T)
【2007/11/28 03:39】 URL | 浪花 #- [ + 編集 +]


バーサークで一発じゃ!^^
【2007/11/28 12:25】 URL | 後近 #Uh60rX9Y [ + 編集 +]


みつけちゃったぞぉ☆(・∀・)ニヤニヤ

ちょくちょく訪問させていただきますNE^-^
【2007/11/28 16:46】 URL | ナイルン #- [ + 編集 +]


ライディング使ったら、、、、、全部攻撃2回に(’
まだこのバグあるかどうか知りませんが(’
【2007/11/28 17:00】 URL | 705 #- [ + 編集 +]


ほうほう♪
計算・・・お疲れ><
また覗きにきます(*ノノ)
【2007/11/29 17:57】 URL | マゴ #- [ + 編集 +]


>>雪s
ソロ狩りの時は色々と考えてるんですy

>>浪s
パルチ拾うなら青ケンタしか・・・^^;
ヘクペペMAPを思い出すんで、青ケンタ好きなんですよw

>>後近s
低火力なんで一撃では倒せません。゜(゚´Д`゚)゜。

>>ナイル君
(・ω・ )モニュ?せっかく隠してたのにw

>>七s
今回のパッチでライディングバグは修正されたみたいです;

>>マゴs
初コメありw覗き見しても面白いもんありませんよ(´-ω-`)
【2007/11/30 01:15】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/16-2bd74942
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
