ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中
スポンサーサイト

おしまい
始まり

全てはここから始まりました


メイポが初めてのオンゲでした。
「うちの子がメイプルストーリーってやりだしたんやけど、
なんか先に進まん!って言ってんねん。そういうのわからんか?」
当時の上司のこんな一言がきっかけです。
上司の子供の中でかなり高い評価をされていたらしく、
「あの人に聞けばなんでも答えてくれる!」的な期待があったようです。

で、


全く分らなかったんですが無料って事で試しにやってみたんです。
その時に鯖選択画面で一番端にあったのが李でしたw
(結局、上司の子供は違う鯖だったみたいです^^;)

せっかく始めたので暇な時にやって2次転職くらいでやめるはずが、
友ができたりして気がつけばここまでになってました。


ゲームとか得意ではないので死ににくいって事で選んだ戦士。
そしてHBというPT必須スキルと中距離攻撃の鉾に惹かれて選んだのがDK

DKが4次してみんなでビサとかをやってた頃、
火力職が少なかったので育て始めたヒーロー
当時はグルでのビサでも2~30分掛かっていたので、
気軽にジャクムとかボスが出来る状況じゃなかったんです^^;

その後、HS係として育て始めた聖魔。
骨を吸わない微妙なところで止めるはずだったんですが、
海cがサブ戦士を育て始めたので、
レベルアップ補助として4次させました。

弓を育てたのは周囲に弓が少なかったのと、
運がいい事にSE20を自前で持っていたのでSE係として育成。
SEの有無でボスの討伐時間が変わりますからね。

その時その時の自分の周りに育ててる人がいない職で、
役に立ちそうな職を育てたらこうなったという感じです。

書やETCを貯め込んだり色んな職のサブがいたんですがここまでです。


これまで私に関わって下さった皆さま、
楽しい時間をありがとうございました。


これからもお体に気をつけてメイポライフを楽しんで下さい。
omoide.jpg
2009年11月3日 




大冒険


メガンテ


スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

一番乗り~♪
とすぃさぁーん!
最後の最後にいらないものを送ってくださってありがとうございましたwww
相方に使わせるとします((*´∀`))ヶラヶラ
ブログ更新出来るだけがんばるのでコメよろしくね!
あと、リアブログも期待してますーw
今までありがとうございました(*´-`*)ゞ ポリポリ リアがんばぁー♪
【2009/11/03 23:16】 URL | 夏 #- [ + 編集 +]


十水さん いままでありがとうです。。。

なんか うまくいえないけど リアがんばってください!

最近、引退する人多いんでさみしーです・・・

まーさ

十水さんのID持ってんだから 寂しくなったらここに帰ってるんだよーwww

みんな待ってるぞw
【2009/11/04 00:31】 URL | まぁ #- [ + 編集 +]


とっすいsには色々お世話になりました。

最後泣けたのは何故・・・・・・・・・・
あのSSの集めは今までの思い出がつまってるんですね!!!!
今までありがとうございました!!
【2009/11/06 00:05】 URL | 妃露遊貴姫 #MExl2.3s [ + 編集 +]


とっすいsおひさw
ありゃ><引退しちゃうのね(*p_q*)
リア忙しくなるのかな?
暇みてブログ更新してねw
めいぽお疲れ様でした(´;ω;`)
【2009/11/12 21:49】 URL | 雪崩 #d/CpiV46 [ + 編集 +]


送られた両手30・・・全部闇なんですが・・(ノω・、) ウゥ・・・

そろそろもどるのかな?^p
【2009/11/25 13:13】 URL | つむちー #- [ + 編集 +]


お借りしているみどりにクァンタム30が一発で貼りつきましたwww

ご指示通り クァンタム30にしといたぞーーーw

みどりちゃん 吸わせキャラとして大活躍中~~~
【2009/11/26 00:19】 URL | まぁ #- [ + 編集 +]


>>夏s
いらない物がありすぎて既に何を送ったのかすら・・・^^;
女将の200レベ達成記事を楽しみに待ってます。

>>まぁs
そのまま、みどりを低燃費&イケメンキャラとして育成よろしく!
ジェネ&MH30にするなら低燃費じゃなくても許すb

>>ひろゆき
こちらこそお墓SSを沢山提供してくれてありがと
賢くなったひろゆきが見れないのが残念ですpq

>>雪崩s
あれやこれやでリアが忙しーのです。
メイポどころかゲーム自体やってないのです。

>>つむちー
うちの強化運のなさを考えたら仕方ないかも?w
戻らないし戻れない、そんな今日この頃。
【2009/12/16 22:21】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/132-0ffa2838
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
