ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

ブログ2周年と報告
ブログを立ちあげて2年が過ぎました。
ありえないくらい薄っぺらな記事が多いですが、
なんだかんだでほぼ週1更新

別に週1更新にこだわる必要なんてないんですが、
楽する事を覚えるとそのまま更新しなくなりそうなので・・・。
内輪向けが多いので手抜きでもいいし・・・(゜∞゜)y-゜゜

ブログを作るのは簡単なんですが、
続けていくのは思ってた以上に大変です。
基本的には月曜の仕事から帰ってきてからポチポチ下書き
→火曜に見直し・修正・SS加工・投稿といった流れです。
つまり月曜の夜に時間がないと超手抜きになるという事です。


メイポにINしまくってる時は記事書けないし、
全然INしてない時はネタがないし、
今のメイポの現状では、
狩り場の紹介や時給計算というのも何の意味もないし^^;
パッチ情報は全然付いていけなくなったし。
と、いろいろと大変でした。




---------- キリトリ -----------

ここから本題です。
今月いっぱいでメイポをやめる事にしました。

以前よりヒーローが180になったら一旦休憩と考えていたんですが、
休憩ではなくやめる事になりました。

やめます宣言をわざわざここでしなくてもいいんですが、
IN時間の合わない人も多いのでここで事前報告です。

既に一部の方にお伝えしている通り、生活環境の変化が理由です。
プライベートの変化は想定内だったんですが、
ここにきて仕事でも変化が・・・。
本日部長からお達しがあって、今度から月末の本社会議にでないといけないそうですpq
メンド(゚ν゚)クサー

変化があろうと別にやめなくても・・・と言う人もいると思いますが、
このまま続けてもほぼINしないと思うので、
それならいっそ区切りをつけておこうと思った訳です。

メイポでやりたかった事は色々あるんですが、
これからはメイポをしていた時間を他の事に使います。



ヒーロー、DK、銃、シグナスのいるメインIDについては
愛着もあるのでそのまま残します。


メインID以外に関してですが、
聖魔はファミリーの構成上もあり、ぽむにお願いしました。

弓はSE30・暴風30・エキスパ30が貼り付いてて、
少しは役に立つと思うのでディフsに面倒を見てもらいます。

使えそうな装備とか薬は、聖魔IDと弓IDに持たせるようにします。
そこからはみ出た物に関しては使いそうな人に押しつけます。

ID10個、キャラ数にして30体って事で
どう考えても整理つかなさそうですが^^;



まあ今日で引退っぽい感じで書きましたが
残り半月程あったりします^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

引退・・・!?
とっすいsとのメイポ楽しかったよー!
リアちゃんと頑張るんだよー!

え・・・・出世フラグですか?w 
【2009/10/14 03:01】 URL | 妃露遊貴姫 #MExl2.3s [ + 編集 +]


ぇ・・・・引退なんだ・・・・゜・(x ω x)・゜。
ぁと半月なのかぁ・・・・さみしくなるよぉぉぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
さぶの英雄予定キャラでINしてることも多いので録だけおくってもいいですか???
ってかいいよね?w 今日送っときます!!

最後にゎびさ連れてってねー♪ 父ちゃん=びさ だからねw

りぁで充実した日々をお過ごしください。
【2009/10/14 09:19】 URL | きあら #- [ + 編集 +]


ざんねんだけど・・・
まー リアがあってのメイポだからね。。。

たまーには顔出してねw



聖魔は引き受けたw
十水さん 帰ってくるまでにレベ上げるかどーかは別としてw


というより この間話してた お別れジャクムやるぞー!!!
ローズのブログに書き込んどくんで いつがいいかカキコよろ~~~
【2009/10/14 09:58】 URL | ぽむ #- [ + 編集 +]


とっても寂しいけど(´;ェ;`)ウゥ・・・
しょうがないねー!!
いろいろあったけど楽しかったねー(@´ω`)
いつも吸わしてもらってただけだけどww
キラもいょいょ産まれるので今週いっぱいしかインできないけど
もちょっと一緒に楽しもうね!!
【2009/10/14 10:05】 URL | きらちん #- [ + 編集 +]


引退するんだ・・・;寂しいのぉ(´ノωノ`)メソメソ
今まですごくお世話になりますた!!ワイバーンとヵ骨とヵビサとヵビサとヵ…
ぁ~…もう寝ると会えなくなるのヵ・・・ww
でもたまにゎ顔出してほしいな!そして気が向いたらうちのブログにもコメしてくださぃ^^
リア(o(*´ω`*)。+゚*ガンバ*゚+。(*´Д`*)o)
【2009/10/15 17:39】 URL | 夏 #- [ + 編集 +]


とっっっっっっさあああああああん
メインID残すってことは、いつかひょっこりインしたりしますよね??
いつかピコーン「とっさんログイン」って出る日を楽しみにしてますb

@半月楽しみませぅb
【2009/10/16 17:34】 URL | 705 #- [ + 編集 +]


昨日七さんから聞いてびっくり@@;
まぁ引退とか言わずときどきはインしてください^^
軽い暇つぶしとストレス解消にはなるかもしれないからね^^!
仕事ガンバ!
【2009/10/17 18:33】 URL | 後近 #Uh60rX9Y [ + 編集 +]


>>ひろゆき
する気はなくてもどー考えても出世フラグですpq
ひろゆきもリアがば?

>>きあらs
手軽だしレベ差関係なく遊べるからビサは結構好きだ
英雄候補でビサ行こうぜb


>>ぽむ
聖魔はまかせた!!
聖魔が199まで上がったら帰ってくるかも?w

>>ちんs
ほんとに色々あったねー、ちんsのSSは墓ばっかだけどw
元気な子を産卵してらw

>>女将
赤Yとか懐かしいw
サブばっかやってないで、200レベがばw

>>七s
リア充実しすぎてINできません!!と言いきれないのが悲しいpq

>>後近s
長らくアニキに会ってないような気がする・・・
INしなかったら楽しく暮らしてると思ってやってくださいw
【2009/10/20 20:56】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/129-bd9cd44f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
