ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

騎士団に入隊だけしてみた。
先々週に引き続き先週もそんなにINしてません。
今週は週末までINしないと思います。










---------- キリトリ -----------



新パッチが当たって一番最初にやった事は、
道場が修正されたかどうかの確認です。
できるならもう一ヶ月はそのままがよかったんですが、
修正されたものは仕方ないですね。
修正されなかったとしてもあまりレベルは上がらなかったとは思いますが。

道場の確認をした後はいつものように神殿オンライン。
ヒーローで欠片集め&武器の経験を稼ぎつつ完成した両手剣
使えない

S4D2A1アップ・・・orz
今の片手剣よりも振り遅いは攻撃低いはで使えない武器ができましたpq


土曜の2倍タイムは事前に色々な情報がありましたが、
特権が重複しなかったため普通のグル2倍と一緒に。
もともと説明にはイベントと重複しないって書いてるので当然といえば当然
4倍
2倍イベントに墓が付いてくるのは仕様です^^


土曜でサクザクペットやらなんやらが切れたので、
今週末からは騎士団に正式入隊します。
DK、英、銃のIDはナイトウォーカー
騎士団

弓、斬り?のIDはフレイムウィザードを作ってみました。
選んだ理由は装備を揃えなくてもなんとかなるから・・・^^;

シグナスはメインの火力ブースター役といった感じで考えてますが、
もともとそこまで火力に対するこだわりはないので
こだわりがあったらガシャとかMTSでPを使いまくってると思う(´-ω-`)
最終的に120になればいいかなーといった感じでボチボチ育てます。

36~83の間でメインID以外のサブがいないので、
とりあえず56までのエルダーぼすー
本格始動は週末からですがいい働きしまっせ^^

※今回からファミリーを離脱する際にはペナルティーが発生します。
基本的にはエルダーの名声の減少(減少値は未検証)と違約金です。
違約金に関してはエルダーがジュニアを追放する場合はエルダーが
ジュニアがファミリーを抜ける場合はジュニアが払います。
違約金はレベル依存になっているようです。
例外としてジュニアがエルダーのレベルを越える場合は、
違約金は発生しません。
ファミリー修正


3倍サクチケが期間限定だと気づいて心揺れてます。
単純に今までの2/3の時間で同じだけ上がるのは魅力的です。

て事でエルダーに続いて3倍サクをくれる人ぼすー
先着1名様に
カリスマ×4、顔ラン×4プレゼントヽ(`Д´)ノ



~おまけ~
土曜に神殿籠りで欠片が10個→23個へ増加
成果
今月はザクなしですがSDTは神殿で欠片集めの予定です。


~おまけ2~
こんなとこにもインフレ対策
こんなとこにもインフレ対策?です。
やはりインフレよりもデフレの方が運営にとっては良いようです。
次あたりに実装されそうですが、カルマのはさみが遅いのはインフレ対策だと思ってます^^



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

とっs、、、大工じゃなくて装備して貼ってるのか。。。。_| ̄|○ il||li
強化失敗品でも、σ(・・?)英雄のゴミ装備上回るので一個まわしてもらおうと思ったのに。。。

_| ̄|○ il||li

http://ancientms.blog22.fc2.com/
↑x500だけど、ボス常時わき。

説明文の中に、エミュ鯖の一覧ランキングに飛べるリンクあるんで、x9999とかがよかったらそっからいけま!
【2009/08/05 03:28】 URL | 705 #- [ + 編集 +]


最近 聖魔で狩りしてないんでMG忘れてましたっ!

3倍サクって期間限定なの???

ちょっと つめて狩るかのぅ~~~
【2009/08/06 13:07】 URL | ぽむ #- [ + 編集 +]


3倍サクとか^^;
こっちは夏休みでグウダラ勉強して過ごしてますw
3倍ってことは名声で2倍、HSで1.5倍?
シグナスの騎士かっこいい^^  しかも強そうですw
【2009/08/07 00:57】 URL | 妃露遊貴姫 #MExl2.3s [ + 編集 +]


>>七s
120武器は大工で強化してますよw
武器の成長に掛けてたんですがねえpq
教えてもらった鯖は現在ID登録ができなくなってるみたいですorz

>>ぽむ
鮮やかな墓っぷりだったb
3倍の発売は9月30日までらしーよw
2倍ザクみたいに「好評につき継続販売!!」ってなりそうだけど・・・。

>>ひろゆき
ちゃんと勉強してるんか?w
3倍サクの効果は今までの1.5倍って考えるのが正解かも?
シグナスは・・・弱いと言われる職でも十分に強い!
【2009/08/11 22:24】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/118-0ce87df4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
