ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

ビサ退治in武稜道場
4次直後でスキルが揃っていくのが楽しい時期なので
弓で道場に通う日々が続いています。
通う理由はもちろん噂の「あれ」ですね^^

作業ゲーになったとの批判もあるかと思いますが、
もともと狩り自体が作業以外の何物でもないので、
その辺はスルーして今回は道場の攻略もどきです。


---------- キリトリ -----------



道場攻略法?(4次弓の場合)
まずビサまで辿りつかない事にはどうしようもありません。
以前のレイドのような気分で進むとクリバルにやられると思います。
ここは前のMAPでゲージを溜めて無敵で対処しましょう。
休憩所毎にセーブをしていき、1回タヒ→MPのみ全回復で再スタート。
この方法だと必殺ゲージがガンガン溜まり無敵状態が作りやすいです。

続いての難関はRドラ、グリ、レビの3連戦ですね。
まずRドラに突入する際にゲージをMAXにしておきます。
そしてパペ、無敵、竹を駆使します。具体的には
無敵→隅っこにパペ→暴風でゲージを溜める→竹→無敵のような感じです。
竹を使わないと時間切れかMP切れになりやすいので躊躇せずに使います。
ここでは次のグリフォン戦に備えて
「ゲージMAX」
or
「無敵時間が3/4残っている」

どちらかの状態を作っておきましょう。


グリフォン
基本的にはRドラと倒し方は変わりません。
1回目の無敵が発動できれば勝ったも同然です。
ここもRドラの時と同じく次のレビに備えましょう。

レビ
3匹の中では一番の難関です。
3連戦の最終との事もありMP切れが多いと思われます。
しかも反転」攻撃を受けると「竹」が使えなくなります。
その場合は無敵で凌ぎつつ、ゲージMAXで状態異常が回復するのを待ちましょう。
下手に真正面から戦うとここ一番でMP切れになってしまいます;;
レビの攻撃に耐えるだけのHPがあるなら
ゲージをMAXにした状態で、
Pエリ(エリ)回復→無敵解除→攻撃をわざと受ける→無敵発動
こんな感じでMPを回復することも可能です。

36階休憩所
ここでセーブをしないと今までの苦労が水の泡pq
1回やっちまったとか言わない(゜∞゜)y-゜゜

ビシャス戦
戦闘開始の最低条件はHP1~50、MP1500↑です。
戦闘開始からゲージが溜まるまでは・・・運です。
無敵発動が先か墓が先かといった感じで、1:1以外の攻撃を喰らうと墓です。
こういうことも

ゲージが9割くらいたまった状態で1:1を喰らった場合は
通常攻撃でゲージを溜める→無敵発動→パンダクリックで道場脱出
運が良ければ次回は無敵状態でビサに挑む事ができます。

1度無敵さえ発動してしまえば@は楽勝です。
私の場合だとパペ→竹→無敵→竹×2(状況によっては1)→無敵→竹です。
竹

1回目の討伐でポイントになってくるのは
無敵時間をどれだけ2週目以降に残せるか?
2週目以降に@1秒無敵が持てば死ななかったというのがよくあります。
何も考えずに進めると次のビサ開始前に無敵が切れるのでその対策を

1.道場入場
パンダに話しかけて、Enterで次のページに進みYesをクリック
クリック1

クリック2


2.休憩所
パンダをクリック→上から3つ目を選びYesをクリック
クリック3
クリック4

次に出る文章はEnterで飛ばす。
クリック5

MAPに進む時もパンダクリック→Enterで時間短縮
クリック6

3.ビサ
ビサを倒す4回目の竹の発動とほぼ同時に↑のパンダをクリックして道場を出る。
ポイントはビサと戦いながらパンダどポインターの位置を把握しておく事

4.ビサ討伐後
道場MAPに戻った際はMP回復→ライディング移動
MP回復はかき氷が良いと思います。


5.その他
単発10K出ないならJタコ、SEは不要
ビサを押せないのであれば使用スキルはソウルアローだけで十分です。


私の場合だとクリックミスなんかが多いですが、経験時給はサクありで30m前後。
120台なら1時間ちょっとで1レベ上がる計算です^^v


道場の場合、そこそこの経験を稼ぐくらいなら火力もHPも必要ありません。
必要なのは

「クリックの速さ」

「墓しまくっても折れない心」

「ほんの少しのPS」

ちなみに道場はメルが貯まらないのでご利用は計画的に。


~おまけ~
鼻毛
2度目の鼻毛対面
相変わらずカスリもしませんpq

~おまけ2~
時間の欠片
ザク+DTで欠片が50個→53個とか・・・。
以前と比べるとドロ率が半分くらいになった気がします。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

パンダクリックした後はマウス使わない方が早くない??
俺は↓キーとか→キー使ってたよぉ

他サバでは弓ランカーsが一日何百mって道場で稼いでるって聞いたけど。。。
俺時給30mも出ないからちょっと変わってくださいorz
【2009/07/09 04:46】 URL | クロム #- [ + 編集 +]


パンダまで連れてってくださいpq
【2009/07/11 19:56】 URL | 夏 #- [ + 編集 +]


>>クロs
慣れたせいかマウスの方が早いみたいw
道場だけやってれば平日でも軽く100mは越えれるけど、
1時間も道場すれば飽きるpq

>>夏s
パンダの前に150レベカリスマがばw
【2009/07/14 20:58】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/114-1d06e0e8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
