ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

ファミリーの名声について考えてみた~挫折編~
メンテでファミリーの条件が10レベ以上になったそうですね。
てか、てっきり最初から10レベ以上しかファミリーに入れないと思ってたよ^^;
2PC(4PC?)可能なのでちょっとずるいことを考えてみました。
初心者

名付けて
「30以下のキャラに子を持たせたら簡単に名声が増えて特権使えるやん!作戦」
この作戦の実行前に必要なのは
1.PC2台(友達に協力してもらっても可)
2.別IDの30以下のサブ(できれば25~30が望ましい)
3.新キャラクター(できれば魔か賊)
4.子の持たせる薬(HP,MP回復、移動丸薬、JタコorJ焼きそば)

そして何より必要なのは
何レベで名声が5000になるか?

という事前情報です。
あまりにも時間と手間が掛かると意味がありませんからね^^;









---------- キリトリ -----------

て、事で名声度について考えてみました。
憂いし悠久水素様では1%=10との計算だったんですが、
どうも自分の実感と違ったのでちょっと調査。

と、言うのも親36レベ、子16レベ→24レベで名声が5500しか・・・;

1%が10という計算だとするなら単純に1レベ分の経験で+1000
これにアップ分のボーナスがつく計算ですから
通常アップ分:8×1000=8000
レベアップボーナス:(レベル+10)×10
260×8+270=2350

8000+2350=10350????

なんですが調べたところ24レベだと4%位で20増えてます・・・

4%で20と計算すると
1レベあがると500増加で
8×500=4000
これにアップ分を足すと6350
まだ計算が合いません><


で、親19レベ、子10→14レベで見てみると
10-20.jpg

10-58.jpg

10-87.jpg

11-5.jpg

10→12の段階で10%毎に名声20アップ
レベルアップボーナスは(レベル+10)×10というのがわかります。

さらに見てみると
12-0.jpg

12-16.jpg

12-20.jpg

12-23.jpg

12レベだと約8%で名声20アップ
表にする気力がないのでざっくりと見てみると・・・
12-90.jpg

13-0.jpg

14-0.jpg


10→11、名声400(レベルボーナスなし、200)
11→12、名声410(200)
12→13、名声460(240)
13→14、名声490(260)


なんかますますわからなくなった;;
1レベ上がる毎に名声の上昇が20変わるっていうのがいい線なのかも?
実際には経験値の%で計算してるはずなので、
レベルが上がるにつれて、名声を20上げるのに必要な経験の%が下がってくるという考え方ですね。


ちなみにこの計算でいくと名声を5000貯めるためには、
子を10→19の85%付近まで上げる必要があるようです。
名声数値

あくまで仮定の話ですが・・・

私的な意見をいいますと
捨てキャラを20レベまで上げるなら、メインで狩って遊ぶ方がいいような気がします。
名声5000でグル経験値が30分間2倍
20レベのキャラを作るのに何だかんだで30分以上・・・

チャリクエを使えば早いかも知れませんが船の時間があるのでね。

今回の検証結果は期間が短いので参考程度でお願いしますw



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

もじゃもじゃ らしいね^^;
まぁ頑張ってカリカリしたらいいのよ♪
@ともエモン削除よろ!
【2009/05/14 13:50】 URL | とも #- [ + 編集 +]


4倍あり?w
【2009/05/15 12:27】 URL | 夏 #- [ + 編集 +]


弓のぽんぽんもファミリーにいれとくれw
【2009/05/19 02:10】 URL | ぽむ #- [ + 編集 +]


>>ともs
200までがんば?w
トモえもん修正しますたb

>>夏s
2倍どま?w

>>ぽむs
ぽんぽん・・・すぐにレベ抜かれるジャマイカ!!
【2009/05/19 20:21】 URL | とっすい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosi07119452.blog122.fc2.com/tb.php/106-a5ad30f6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
