ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

下心いっぱいの狩り
韓国テストサーバー情報です。


お知らせいたします.

メイプルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.196がリリースになりました.
今度のパッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


<ゲーム関連>

1. 経験値分配公式が変更されました.

- ソロ狩り時にはモンスターに与えたダメージを基準に経験値を獲得します.

- パーティー狩り時にはモンスターに与えたダメージとキャラクターレベルを基準に経験値を獲得します.

- 特定状況でホーリーシンボルにかかっていた経験値増加率制限が解除されました.


告知文では与えたダメージに比例するように読み取れますが,
実際は現状と同じ分配方式で倍率が変更されただけのようです.

現在

ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.2 + 0.8×キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.8 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パッチ後

ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.6 + 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率


※ 2人PTで一方がモンスターを倒して(ダメージ 100%)
  もう一方は何もしなかった(ダメージ 0%)場合の情報です.
※ より複雑な計算式の可能性もあります.

憂いし悠久水素様より抜粋

式を見ると分かる通りルートキャラとその他で差ができるって事です。
特に吸い放置の場合は取得経験値が今までの約半分になります;;
ダメを当てた場合(聖魔の姫釣り等)は明らかになってませんが、

2PCで吸わせる場合はパッチ前に育成を急いだ方がいいのかもしれませんorz



■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

両刀ヒーロー目指して
本日よりお仕事の方は2009年度の入札の開始です。
事前商談なんかをして水面下で動いていた事もあり、
今のところは予定通りに進んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

ライバル企業は課長以上の決済権を持つ人が同席してるのに、
うちの会社は平のσ(゚∀゚ 一人だけ・・・。
それってどーなんでしょうかねえ^^;

メイポの方は、ほぼ週末のみのINなのでSDTに聖魔でイエペペ吸い
ヒーローは相変わらずの骨狩りって感じで
とりあえず弓は75
ヒーローは165になりました

おわり









ネタがないですねー

SSもほとんど撮り忘れてますねー

こんな時はステ晒しとかスキル振りで逃げるか・・・(´-ω-`)

て事で、最近は英雄の卵を育ててる人が多いのでスキル振りなど。
ぢつは前にも晒してたりするようだ(´-ω-`)

■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

新年会inショーワ
去年のこの時期からサブを育て始めたなーと思う今日この頃
仕事が忙しくなってIN時間が少ない時は
簡単に上がるサブ育成が息抜きになります。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009年は色んな意味でデフレの年ですね
新年明けましておめでとうございます。
それでは皆様良いお年を( ^▽^)



違った^^
今回の記事のタイトルは全く関係ありませんw


毎日ニュースでは派遣切りについて報道してますが、
そんなに問題のある事なんでしょーかね?
契約途中での解雇は確かに問題ですが元々の雇用形態の関係上、
企業の業績が悪くなったら解雇されるのは当たり前だと思うんですよね?
企業としては利益を上げる事と、正社員の生活を守るのが優先ですからね。
大体いい歳した大人が所持金1000円しか持ってないとか・・・@@
何でも他人のせいにするその甘えた考えと、
短絡的なふざけた生活を改めろって事ですよ。

連日の報道を見ていると憤りを覚えたものでつい・・・^^;
40代50代で会社が倒産してやむを得ず派遣をしてる人なんかは
なんとか救済して欲しいとは思いますが。



■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


