ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

日課発動とお手軽ジャクム
部屋のコンポが壊れてDVDもCDも見れないし聴けないので、
数年ぶりかにPS2を動かしてDVDやCD聴いてます。
テレビも14インチのブラウン管なので、
いっそブルーレイのデッキと合わせて液晶かプラズマでも買おうかな


■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

初心者から1次まで~下心は見透かされてます
とってもレアな連続投稿
この使用変更に気付いてない人もいると思います。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

海ちゃん海賊4次おめでとw
今日気付いたこと・・・
ブログを始めてから1年過ぎてるみたい^^;
週1とはよく続いてるもんだw
■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あれ?150レベ??
週末に海cが150に到達
あの海cがねえ・・・
今は亡き火魔の頃はBPの上の方だけ狩って、
湧かなくなったって泣いてたのに
遭遇
そんな海cがいまや150のビショップですからw


で、恒例のショーラン
オレンジ
こんな感じのアイドル髪型が



■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今回のパッチどーなんでしょ?
メーカースキルにはテンション上がり気味
メーカー
メーカースキルの習得自体は簡単です。

マガ(マレン)

アルカドノ(カソン)

オルビス塔(ヒューズ)

マガ(マレン)

スキルレベルを上げていくのも

スキルレベル2
71~80レベのMOBのETCをメーカースキルで中級モンスター結晶に変換
<71~80レベETC>
ホムンクルーLV73

スキルレベル3
金6個(原石60個)、鋼鉄2個(原石20個)、リチウム1個(原石10個)
倉庫なんかに在庫を持っている人も多いとは思いますが
マガ周辺のドロップMOBを

<金の原料>
アイアンミュテ
スナウサギ(♂)
ネオヒュロイド

<鋼鉄の原料>
スコルピオン
スナウサギ(♀)

<リチウムの原料>
ニハル砂漠周辺の各MOB

マレン以外のクエに関してはよくわがんね(´-ω-`)
とりあえず、クエを全部消化すればいいか!?

ちなみに
金の原料はブラッドハーピー
鋼鉄の原料はオハゼが集めやすかった気がします。



■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


