ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

純白ブドウ菌?
ソロ狩りメインのはずが
なんか最近グル狩りが多い気が・・・


土曜はINしてすぐにビシャスへ召喚ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
アニキが日本シリーズ観戦のためINできないので、、
前日のメンバーでアニキが外れ、○モ疑惑のある弩sが参戦

浮気者氷魔sの友達の葡萄頭の火魔sも連日の参加でGO!!




SE&クロスボウマスターの威力を発揮して、いつものDK三人衆での討伐の
約半分の時間で討伐!!!!
DK三人衆の立場は・・・orz

さらにはリザを貰いつつも

浮気者氷魔sがビシャス初討伐!!!
討伐


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


日曜はHB係として、ビショsに骨龍狩りに連れていってもらい、
いつかソロ狩りをする日を夢見て、色々と試していたところ・・・
浮く

タイマンなら8割方レーザーを避けれるんですが、
2体以上の時間差攻撃には対処できません 。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、ビショsがうpするまで狩って狩り終了~。

墓を落としたので、それを取り返すべく狩り場を探してウロウロ

なんとなーく、BPに寄ってみると・・・

■ 続きを読む。 ■
ビシャスと葡萄
INして青ケンタを1時間ほど狩り、補充に戻ったところで
浮気者sのお友達の火魔sに遭遇!!
浮気者sと一緒に狩りをするとの事なので見学に
実は暇してました
見学のつもりが、強制労働させられました( ´Д⊂ヽウェェェン

その後ギルドビシャスへ

ここから

■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

純白オムツと黒字考察
今週スタートは、まず七sお誘いでジャクムww

開始前に若干のトラブルはありましたが3PT19名?でスタート

1PT目スキル発動
2PT目スキル発動
3PT目スキル発動

バスター数発で画面停止

PC勝手に再起動orz



PCスペックは十分すぎる位なんですけど?
贅沢は言わないんで、せめて腕1本くらいはなんとか耐えてほしい。゚(゚´Д`゚)゚。

即効落ちなのに抽選にまで参加させて頂いて;;
何も当たらなくてよかった。
これでなにか当たったら皆さんに申し訳ない><


七sいつもみんなに気を使ってくれて、ありがとうございます。
オーストラリアからでも絶対にINしてくださいね( ̄ー ̄)/~~


翌日はサクが切れたのでテキトーに彷徨っていると、

かぼちゃさんから「しけった煎餅が美味しくない」との嫌がらせが!!
日本語訳をすると、狩りを手伝ってくれるって事らしいんで、

普段ソロでは絶対狩らないGPWへ


たれながし

かぼちゃさんの友の証言から、実はかぼちゃパンツでなく純白のオムツを穿いてる事が判明
ド━(゚Д゚)━ ン !!!



かぼちゃパンツ改め、純白オムツさん、
手伝ってくれてThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
狩り終了

■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ジェネとバサク狩り
金曜日はここから
1018終わり


INして武器庫をゲットヽ(´ー`)ノ
10%ほど稼いだところでギルチャが
■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

T氏拉致事件!!
いつもより早めにIN

今日はここからスタート
1018スタート

「こんw」
の挨拶に帰ってきたギルメンの返事は






一人だけ><


1週間ぶりのあのお方www
せっかく久々のINなのに無理矢理クエを手伝わせ、
さらに峰に拉致っちゃいましたb

アバ切れ

アバ切れてるらしいんで晒してやりますww
SDTという事もあり、ザクを購入して
狩りスタート!!

カリカリ
カリカリ
カリカリ
カリカリ

峰

あ!、実はサク始まってない;;

カリカリ
カリカリ

2人で骨を狩っている間に他のギルメンもIN
ビショsが骨狩りたいって事で、場所を巣に移して
3人で狩りスタート!!!

同じ4次職といっても火力が全くちがう;;;;
ウロウロしながらHB掛けてました;;

そんなこんなでビショsがうp
うpの瞬間を撮り忘れてますorz
HB係


@30%ってとこで狩り終了
まだまだ骨のレーザーを回避するタイミングが掴めません><

残りの30%の経験を貯めるために武器庫へ


なんだか気分が乗らない・・・・(飽きてきた;

と思っていたところで、ギルメンの方から内緒が!!
「DP欲しいなw」

そりゃ逝きますとも!!

そのためにタイラス護衛クエの準備してましたからb

と、言う事でエルナスまで拉致されましたww


タイラス護衛クエをスタート!!!
護衛


DPは開始2分ほどで出ましたww
あいかわらずSSは撮り忘れ;;

護衛クエは見事に













失敗><


まあ最初から2人では守りきれないのはわかってましたよ
本気でクエする時は、かぼちゃパンツさんにジェネ撃ってもらいますよb

さっそく習得したDPを試し打ち
DP.jpg

はい!!SSミスってますorz
うまく撮れません><

この後、午前3時までしばし雑談
この日はここで終了
ザク買ったのに、ドロは0でしたorz
1018終わり


朝起きれずに、ちょっぴり仕事に遅刻しましたとさw







テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

先週の出来事
先週末にあった事一気に行っちゃいます。
※長文駄文です
まず土曜日は朝から万博記念公園での野外ライブに行ってきました^^
せっかくなんで、朝から色々と有名なエキスポ(ガラガラの貸切り状態^^;)
で遊んだ後に、お弁当を買って昼前に会場に入場。

新曲やら(誰の新曲かは内緒

スペシャルゲストやら(誰が来たかも内緒


コブクロ目当てだったんですが、2時半の開始からたーーぷり5時間楽しみました^^

来年も絶対行くぞぉ!!!

DVC00073.jpg

で、ライブ後食事を済ませて夜の11時過ぎに帰宅しメイポにIN

■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

4次転職オメデトウ
ギルドの芋虫マスターの浪sが4次DKになりました\(^o^)/
両刀DKを目指す同士として、スピアマン時代からの付き合いで、
戦士二人で赤字狩りをしたものです(今でも;;

3次転職後は怒涛の追い上げでレベルを抜かれ一時期は先に4次転職か?
というところまで行きながらリア事情で長らく停滞;;
その間に私が先に転職してしまいました(^_^;)
私のように全てそこそこのDKとは違いPS&火力&強化運がある、
すーぱーDKの卵



のはず^_^;

私の3次転職の時も4次転職の時も駆けつけてくれてほんといい人ですw

2次のマゾ期から3次の極貧時代までずっと一緒に経験してきたので、
なんだか自分の4次の時よりもうれしくて、早く二人で「4次DK赤字狩り」をしたいですねb
しかも週末には結婚式をするという事でうらやましい限りですw





4次転職



転職の際にタタモに賄賂を渡し忘れたのは内緒(-。-)y-゜゜゜
ブログを始めたのは、浪sの結婚式のSSを晒すためなのも内緒w

ま、このへんで(^_^)/~
始めてみました
更新できるんかいな?と思いながらも作ってみました。
メイポ内で思った事や、育成方法について書いていきたいと思います。
ぼちぼち更新していくのでよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


