ソロソロ日記
メイポ李鯖在住のとっすいの日記。現在はヒーロー育成中

復活の呪文をとなえた
こんなほったらかし&メイポの内容と関係なくなっているブログにも関わらず、
訪問して下さっている皆様ありがとうございます。


復活の呪文



---------- キリトリ -----------


■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ストレスMAX
ご無沙汰しております。
とりあえず夏のボーナスが出たので一安心

ログインパスワードを忘れて更新しなかったのは内緒
何書いていいか分からないのも内緒
単純に書くのが面倒くさかったのも内緒

メイポネタないと全く書く事が思い付きません(´-ω-`)


こっから先はリアの愚痴いっぱいでこんな感じ↓
DVC00085.jpg

なので興味ない人はスルーして下さい



■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

穏やかじゃない日々
これまでにも更新しようかと思ってたんですが
一旦途切れた事を復活させるのって結構( ゚Д゚)マンドクセー

リア日記とかっていってもそんなに変わった事はないし。

とりあえずブログを書く為にメイポ関連を巡って、
最近の火力インフレパッチのおかげで
「桃豆が討伐された。」

という事はわかりました。
動画をアップしてる人がいたのでチートの類ではないようです

たった数ヶ月なのにかなり様変わりしてるようで、
私が持っていた装備とかはホントーのゴミ装備になったようです(´Д⊂グスン
て事で今回の更新はこれまで!!!
(* ^ー゚)ノバイバイ








と、言うわけにもいかないのでダラダラと近況報告とか愚痴とか↓


■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりの更新なのにエミュ鯖について
気がつけば今年も残り2週間を切りましたね。
この1ヶ月半程はメイポ関連のブログ巡りどころか、
自分のブログを見る事すらありませんでした。

理由は単純に仕事とプライベートが忙しかったからです。
仕事を要領良くこなせばこなす程やる事が増えていくので、
いかにいっぱいいっぱいで仕事をしているように見せるか?
という技術も必要だと思う今日この頃です。

しかも12月は23~25日の3日間が会議と言う嫌がらせのような日程で、
その埋め合わせをどうするかも悩みどころですorz

メイポの方はたった1ヶ月ちょっとですが色々あったようですね。
クリムゾンウッドすら行かなかったのでパッチ情報は全くついていけませんが、
いよいよ今月はアランが登場するようですし、
韓国ではアランに続くエヴァン?という竜を扱う職もあるらしく、
既にシグナスはなかった事にされてる感じなんでしょうか?
あっ前からか・・・

久しぶりの更新は一部要望のあったエミュ鯖についてのお話です。
今でもやり方はそう変わらないはずなので参考程度にどうぞ。
本家を続けたい人にはあまりお勧めしませんが・・・。


■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

おしまい
始まり

全てはここから始まりました


メイポが初めてのオンゲでした。
「うちの子がメイプルストーリーってやりだしたんやけど、
なんか先に進まん!って言ってんねん。そういうのわからんか?」
当時の上司のこんな一言がきっかけです。
上司の子供の中でかなり高い評価をされていたらしく、
「あの人に聞けばなんでも答えてくれる!」的な期待があったようです。

で、


全く分らなかったんですが無料って事で試しにやってみたんです。
その時に鯖選択画面で一番端にあったのが李でしたw
(結局、上司の子供は違う鯖だったみたいです^^;)

せっかく始めたので暇な時にやって2次転職くらいでやめるはずが、
友ができたりして気がつけばここまでになってました。


ゲームとか得意ではないので死ににくいって事で選んだ戦士。
そしてHBというPT必須スキルと中距離攻撃の鉾に惹かれて選んだのがDK

DKが4次してみんなでビサとかをやってた頃、
火力職が少なかったので育て始めたヒーロー
当時はグルでのビサでも2~30分掛かっていたので、
気軽にジャクムとかボスが出来る状況じゃなかったんです^^;

その後、HS係として育て始めた聖魔。
骨を吸わない微妙なところで止めるはずだったんですが、
海cがサブ戦士を育て始めたので、
レベルアップ補助として4次させました。

弓を育てたのは周囲に弓が少なかったのと、
運がいい事にSE20を自前で持っていたのでSE係として育成。
SEの有無でボスの討伐時間が変わりますからね。

その時その時の自分の周りに育ててる人がいない職で、
役に立ちそうな職を育てたらこうなったという感じです。

書やETCを貯め込んだり色んな職のサブがいたんですがここまでです。


これまで私に関わって下さった皆さま、
楽しい時間をありがとうございました。


これからもお体に気をつけてメイポライフを楽しんで下さい。
omoide.jpg
2009年11月3日 



■ 続きを読む。 ■

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


